<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

11月26日(土)にニシチCafe「カゴ」作りを開催致しました。

山へ行ってツタを採る作業から始め、夢中になって採っていたら、
ツタがトラックいっぱいになりました。

d0227470_9364348.jpg


場所を移動してカゴ編み開始。

ステキなデザインのカゴが出来ました。

d0227470_9424548.jpg


d0227470_9443986.jpg


空気が澄んでいて、景色もキレイでした。
[PR]
by nishichi_all | 2011-11-30 09:49
こんにちは、西地です。

東日本大震災より8ヶ月が過ぎた被災地の

現況の視察に参加して津波の力と震災の

大きさにただ驚くばかりでした。

被災地の早い復興を願うばかりです。

岩手県九戸郡野田村建物等全て津波に流され

片付けられていました。(海岸より1km先まで)
d0227470_1612045.jpg

d0227470_1632731.jpg

三陸鉄道が通っていました。
d0227470_1613551.jpg


岩手県田老町
建物の基礎だけが残る、津波の恐ろしさが想像されます。
d0227470_16153558.jpg


岩手県宮古市港
津波で流れて来た大木
d0227470_16181716.jpg

西地設計のHPはこちらから。http://www.nishichi.com
[PR]
by nishichi_all | 2011-11-29 15:42
こんばんは。てっちゃんです!!

d0227470_20272179.jpg


今日はFPの勉強会で大宮ソニックへ行って来ました。
講師は野池政弘氏(住まいと環境社 代表 : 1985運動) 

今まで何度もぶつかって来た壁。
FPの家の魅力をどうお客様にお伝えするか?今日一つの光明が見えた気がします。
今までは、一般の方には馴染みのないQ値・C値を使って説明をしてきましたが、
なかなかピンと来ないというお客様が多かったと思います。

今日は、性能を「燃費」として金額換算する手法を教えていただきました。
しっかりと身につけて。今後に活かさねば!!
[PR]
by nishichi_all | 2011-11-10 20:43 | お知らせ
こんにちは、ちゅらさんです。
友人と10周年のディズニーシーに行き、久しぶりに子供に戻り、メリーゴーランドに乗り
夜のパレードと花火に歓声をあげ、アンバサダーホテルに宿泊してきました。
d0227470_1582233.jpg

d0227470_159459.jpg

d0227470_15132129.jpg

[PR]
by nishichi_all | 2011-11-08 15:15
11月5日(土)・6日(日)に市民総合運動公園にて
第8回 さかど産業まつりが行われました。
今年も西地設計(有)は商工業部門で出展させて頂きました。
お天気が心配でしたが、たくさんのお客様にご来場頂き、ありがとうございました。
d0227470_936154.jpg

ご来場プレゼントの「木製フラワーボックス」は今年も大人気でした。
d0227470_9381383.jpg

[PR]
by nishichi_all | 2011-11-08 09:49