<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんにちは、西地です。

K様邸リフォーム現場

2階洋室6帖増築工事をさせていただいております。

やっと梅が咲きました。
d0227470_12453567.jpg

d0227470_12454712.jpg

[PR]
by nishichi_all | 2012-03-30 12:46
こんばんは*
てっちゃんです。 

先週の土曜日、高校時代の同窓会がありました。

卒業して12年。ちょうど一回りです

ホント時間のながれは早いものです。

d0227470_220951.jpg

[PR]
by nishichi_all | 2012-03-26 22:00
こんにちは、ちゅらさんです。
先日、ご近所のK様宅にベトナムのタックさん達が見えて、
ベトナムの歌と、ダンバウという楽器をお聞きすることができました。
美しい歌声と、ベトナムの日本を想う心にふれ、とっても感動でした。

d0227470_10245235.jpg


d0227470_1028758.jpg


今津さんと、ベトナムの楽器”ダンバウ”
d0227470_10293883.jpg


松島夫妻と、タックさん
d0227470_10354821.jpg

[PR]
by nishichi_all | 2012-03-21 10:37
どーも、NHKです。
d0227470_8473193.jpg



あんこうって


ひとのかおみたい。
[PR]
by nishichi_all | 2012-03-12 08:54
こんにちは sugarです。

d0227470_10134781.jpg


今年はなんだかバタバタしていてお雛様を出すのが、2月末になってしまい、
すぐ片付けてしまうのはかわいそうなので3月3日すぎてもかざっているわが家です。
[PR]
by nishichi_all | 2012-03-07 10:17
Mrs.西地です。

これからの住宅 高断熱住宅と健康と題して
FPグループの研修会に参加してきました。

講師は近畿大学建築学部 工学博士の岩前篤教授
高断熱住宅が健康にどのように影響があるかのお話でした。

d0227470_16571532.jpg

 
d0227470_16574618.jpg
 

室温が18℃より下がらないと寒さを感じず、健康にも良い影響があるとの
ことです 反対に室内の温度が低いと呼吸器障害や心疾患など深刻なリスクが
現れ10℃は高齢者に低体温症が現れる温度であると・・・・・・・
夏より冬のほうが死亡率がぐっと高くなるのもわかりますね。

断熱性を高めた住宅を普及していくことが、どんどん増加していく医療費の
削減にも貢献していくことになりますね。 

先日事務所にみえたお客様が
「ここは暖かいね。暖かいと心が豊かになるね」
と言った言葉を思い出しました。FPの家はどの部屋も暖かです。




 
[PR]
by nishichi_all | 2012-03-02 17:06