こんにちは、西地です。

お客様より、「北側の台所と和室が冬寒い。」「地震で耐震が心配。」との相談を受けました。

床、壁、天井に断熱材、内壁・外壁には筋違と金物補強、構造合板全面張りにて補強しました。

計画換気施工、サッシは全て断熱サッシに交換、住宅エコポイントを申請します。

屋根は瓦葺から軽量、ジンカリウム鋼板葺に交換します。

(屋根を軽くすることにより、建物全体の重心を低くする。)

【施工前 平面図】
d0227470_1705126.jpg

【写真】
       ↓①
d0227470_16595714.jpg

       ↓②
d0227470_1701275.jpg

       ↓③
d0227470_170236.jpg

       ↓④
d0227470_1765819.jpg

       ↓⑤
d0227470_1772449.jpg

       ↓⑥ 
d0227470_1775920.jpg

【施工後 平面図】

d0227470_1718374.jpg
【写真】
       ↓①
d0227470_17104432.jpg

       ↓②
d0227470_17111213.jpg

       ↓③
d0227470_17131120.jpg

       ↓④
d0227470_17115622.jpg

       ↓⑤
d0227470_17133313.jpg

       ↓⑥
d0227470_17135343.jpg

屋根、外壁、耐震補強は次の機会にご報告致します。


西地設計のHPはこちらから。http://www.nishichi.com
[PR]
# by nishichi_all | 2011-06-15 17:09
こんにちは、いえっちです!!

「暑さ」に最も弱い私・・・。連日の梅雨の中休み?に既にやられています。

今から「夏」が恐ろしい。計画停電を今から心配しています。

昨日は、友人夫婦が都内から2時間かけて遊びに来てくれました!!

d0227470_15332610.jpg

お昼は、みんなで「たこ焼きパーティー」をしました。

まずはシンプルに、タコだけを入れて!!そして次は・・・
d0227470_15351128.jpg

いろいろな具材をミックス!!お好み焼きみたいに何でも入れちゃいました!!

でもこれがおいしいんです♪ 結構我が家では「たこ焼き」をします。

ノンアルコールビールで乾杯し、結局たこ焼きは4ラウンドしました(笑)

お土産に頂いた、ケーキも食べて満足♪
d0227470_15385264.jpg

家パーティーもなかなかいいね!!バーベキューもやりたい今日この頃!!

暑さに負けず、頑張ります!!


西地設計のHPはこちらから。http://www.nishichi.com
[PR]
# by nishichi_all | 2011-06-06 15:43
こんにちわ、ちゅらさんです。大分ご無沙汰しました。
d0227470_15113588.jpg

↑なんと年齢差94歳
産まれて3日目狭山の金村医院内にて、ひいじいとひ孫のツーショット!!



d0227470_15204271.jpg

↑お宮参り
産まれて33日たちました。
パパの妹美咲ちゃんが着た着物を着せてもらい、パパもお宮参りした
川越の氷川神社に、お参りしました。



d0227470_15294163.jpg

産まれて40日たち、体重も2.7キロが、5.0キロになりました。
とってもパパ似で、髪の毛が少し立ってきてしまい、ちょっと心配です。

西地設計のHPはこちらから。http://www.nishichi.com
[PR]
# by nishichi_all | 2011-06-02 15:42
こんばんは☆てっちゃんです。

先週の土曜日。

以前の会社で仲良くしていた仲間が退職したとの事で。

゛お疲れチャン会゛を開きました。

僕のときもやってもらったのですが、なかよし5人組メンバーも
残るは彼一人と成ってしまいました。
いまや立派な゛主任さん゛です!!

そして毎回恒例となっているサプライズプレゼントを、
゛うなぎ屋さん゛※大宮一のお店です。
がヨナベして用意してくれました。

癒し系゛主役の彼女゛の現在のお仕事は出版関係で、
PCに向かう事が多いという事で、マウスパッドをつくってくれました!!
是非、仕事場で愛用して頂きたいですね(笑”

メインイベントも無事に終わりちょっと一息と思っていたら。
なんと僕にもサプライズが!!

なんのお祝い??と最初はピンと来なかったのですが、
中身を見て納得!!

d0227470_21184490.jpg


゛一級建築士゛合格祈願◆キットカットです。
こんまモノまで用意してくれるとは...感動です(涙”
d0227470_11105379.jpg


仲間の暖かい気持ちと❤+おっきなプレッシャー♯をしっかりと受け止めて、
今夜☆もファミレスでお勉強したいと思います。

店長さん...毎回ドリンクバーしか頼まなくてごめんなさい。
[PR]
# by nishichi_all | 2011-05-30 21:20 | お知らせ
どーも、NHKです。

友達と東京競馬場に行ってきました。

d0227470_19274185.jpg

今日はオークス。

芝2400m3歳牝馬限定クラシックで

スピードとスタミナ両方を兼ね備えた競走馬を選定することを目的に

1938年から始まり今年で72回目を迎えた

樫の木の複数形の冠名から

別名「樫の女王」決定戦とも呼ばれる

歴史と伝統あるレース。それが


オークス。


要するに、若い女馬が長い距離を走るわけです。
d0227470_2057534.jpg

今年はあいにくの空模様。波乱がありそうです。

いよいよレーススタート。予想が当たりますように。

d0227470_2112094.jpg


結果は・・・・・。

競馬は見て楽しむものみたいです。
[PR]
# by nishichi_all | 2011-05-22 19:12